忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
夫が[アルコール依存症][統合失調症]と言われた4年前。家出、借金、交通事故…。 前世療法に出会い、見つめなおした夫婦の絆。 家庭崩壊から再出発までの日々を綴った家族の記録。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [9]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産を間近に控え、一層テッチャンは異常な行動をとるようになっていった。

もちろん家には帰ってこない。

私はどうしていいか分からなかった。

協力者となるべき人からは

『放っておいてやってくれ。哲也の好きにさせるように』

という言葉が返ってくるだけだった。

『出産になったら、タクシーに乗って病院に行き、生まれたらメールで連絡して。

電話して機嫌が悪くなるといけないから・・・。』

私は、本当に辛かった。

母や友人に支えられ、やっとの思いで生きていた。

 

2003年2月10日の夜、出産の兆候が見られた。

近所のおばちゃんに病院に送ってもらった。

もちろん、テッチャンは居なかった。

一度帰宅していいと許可が出たので、私はタクシーで帰宅した。

念のため、テッチャンに電話したが

『あーそう。帰れないから頑張って。』

それだけだった。

 

次の日。

立会い出産となった。

陣痛に耐える私を義父とテッチャンは横目で眺めていた。

本当に、辛かった。

 

12時07分。

虎太郎誕生。

しかし、テッチャンにとって立会い出産は『珍しいもの』でしかなかった。

 

テッチャンは立会い出産について自慢げに

《とても親とは思えない感想》を会社で披露していたと聞いた。

 


『出産になったら、タクシーに乗って病院に行き、生まれたらメールで連絡して。

電話して機嫌が悪くなるといけないから・・・。』

そんなことも言われたっけ・

 

2003年2月10日の夜、出産の兆候が見られた。

近所の人に病院に送ってもらった。

もちろん、テッチャンは居なかった。

一度帰宅していいと許可が出たので、私はタクシーで帰宅した。

念のため、テッチャンに電話したが、『あーそう。帰れないから頑張って。』

それだけだった。

 

次の日。

立会い出産となった。

陣痛に耐える私を義父とテッチャンは横目で眺めていた。

本当に、辛かった。

 

12時07分。

虎太郎誕生。

しかし、テッチャンにとって立会い出産は『珍しいもの』でしかなかった。

 

半年後、テッチャンは立会い出産について自慢げに

《とても親とは思えない感想》を会社で披露していたと聞いた。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ご注意ください
このブログは、私個人の体験と主人の変わっていく様子をつづったものです。 医師の診断を批判したり、否定するものではありません。ご承知の上、閲覧していただきますようにお願いしたします。
  • プロフィール
HN:
miwa
性別:
女性
職業:
セラピスト 
自己紹介:
幸せな結婚生活を夢見た私が結婚後すぐに直面したのは夫の家出。借金。そして家庭崩壊。
セラピーに出会い、ヒーラーとしての道を選んだ私は一年半の苦難を乗り超えて、今、夫そして3人の子供たちと支えあい生きています。
”セラピールームはな”主催。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アーカイブ
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 前世から絆 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]